2月28日(木)に弊社代表の小林篤史が新しい書籍を出版することになりました。

今回は出版する書籍についてご紹介したいと思います!

 

あらゆる不調は猫背からやってくる

 

不調で病院に行ったけど「原因がよく分からない」「なかなか治らない」という悩みを

抱えている患者様が当院に多く来院されます。

 

スマートフォンなどの急速な普及により、猫背は年齢問わず、現代病と言っても過言ではありません。

最近

・肩こり

・腰痛

・股関節痛

・頭痛

・めまい

・外反母趾

 

などの痛みに悩んでいませんか?

痛みの原因はもしかしたら猫背が原因かもしれません。

 

筋肉の強張りが関節の可動域を狭め猫背を誘発してしまいます。

猫背を改善させるためには筋肉の強張りをほぐすことが大切になってきます。

 

 

猫背を寝たまま改善する

 

みなさん一度はマッサージを受けた経験があると思いますが

どんな状態で施術を受けていますか?

間違いなく寝たまま行うことだと思います。

 

これは寝た状態が一番リラックスできるからです。

つまり、筋肉を一番リラックスさせ、緩めた状態でほぐすことができるのが寝ている姿勢なのです。

 

そこで今回、猫背で強張る筋肉をほぐすことをテーマに考えたのが

「寝たまま気軽にできる」5つのポーズです。

 

このストレッチを寝る前に行うことができれば猫背改善に繋がり

身体の不調の改善に繋がります。

 

 

ストレッチは難しくないの?

今回ご紹介しているストレッチは

本に載っている写真を見るだけで理解ができ

子どもからお年寄りまで誰でもできるストレッチになっています。

 

また、1ポーズ10秒でOKなので

1日約1分で猫背を改善することができます。

 

 

猫背の原因は骨盤にあり!

 

「猫背は背中の丸まりを治せば治る」というイメージを持っている方が多いですが

背中の丸まりを治すだけでは猫背を治すことはできません。

 

猫背を治す際大切になってくるのが骨盤です。

骨盤は体の土台になる部分なので、

骨盤が歪んでしまうと身体の歪みに繋がり

その結果、猫背に繋がってしまいます。

 

今回の書籍には、自分の骨盤が今どういう状態なのかのチェック方法を

ご紹介しています。

また、骨盤の歪み方のタイプ別に

歪みを改善するストレッチもご紹介しています。

 

 

最後に

今回出版する書籍に書かれていることは

年齢関係なく簡単にできる内容になっています。

 

2月28日にAmazonでご購入いただいた方には、

詳しい動きを解説したスペシャル動画をプレゼントさせていただきます!

詳しくはこちらのページをご覧ください!

 

今回のブログでは簡潔にしかないようについてご紹介をしていませんが

書籍にはもっと詳しくご紹介をさせて頂いています。

 

・猫背

・肩こり

・腰痛

・外反母趾

などのお悩みがある方はぜひ今回の書籍を一度手に取り

日常生活のご参考にしてみて下さい!

 

蜀咏悄 2019-02-25 18 21 02

 

また、当院では無料で姿勢のチェックなども行っています。

自分自身の身体の状態が今どのような状態なのか気になる方はぜひご連絡下さい!

 

電話からのお問い合わせはこちらから

044-861-6220

ホームページからのお問い合わせはこちらから

banar-net-yoko

アプリダウンロード方法

iPhoneの方

    

Androidの方

※AppStore/Google Play Storeで宮前まちの整骨院と入れていただくと、アプリが検索結果に反映されます