こんにちは。

今回は当院スタッフの元気の源の食べ物についてご紹介したいと思います!

ミシュラン1☆のとんかつ

当院の向かい側にミシュラン1星を持っている「しお田」というとんかつ屋さんがあります。

当院の多くのスタッフが週1回「しお田」のとんかつを食べてエネルギーをチャージしています。

スタッフのオススメメニューを3つご紹介致します。

岩切先生オススメメニュー

 

『ロースカツ御膳』

蜀咏悄 2018-03-19 9 35 40

スーパーなどに売っているロースと厚さを比べると、しお田のとんかつの方が倍以上分厚く

食べ応えのあるメニューになっています!

注文が入ってから揚げてくれるので、衣がサクサクの状態で食べることができ、

全然脂っこくないのでとても食べやすくなっています。

 

倉持先生オススメメニュー

 

蜀咏悄 2018-03-19 9 36 27

『32豚上ロース』

・脂

しお田の上ロースは、「32度豚」という名前があります

それは32度で脂が溶け出すからこの名前がついています

32度で溶けだす脂は、濃厚な中にも穂のかな甘みがあります。

 

・少しレアな揚げ具合

上質な肉質を活かす為、少し赤みが残る揚げ具合になっていてジューシーさが残ります。

肉自体も甘みがあり、ほのかな甘みのある脂と相まって極上の甘みとなります。

 

・ライムと薫製した塩

レモンよりも主張がないほのかな酸味、

燻製した塩の香りとしょっぱさが、

甘みのある上ロースに極上のうま味を誕生させます。

 

長澤先生オススメメニュー

 

『エビロース御膳』

蜀咏悄 2018-03-19 9 35 46

しお田のメニューを全種類1度づつ食べて1番気にいったメニューです!

ロースだけでは物足りなくて、どこのお店よりも大きな海老フライが付いているこのメニューを毎回注文しています。

オススメな食べ方は、ソースではなく岩塩で食べる事です!

しお田にはまだまだたくさん美味しいメニューがあります!

是非一度お店に行って食べてみて下さい!

最後に

とんかつなど脂っこい食べ物をたくさん食べると太るんじゃないの?と思う方たくさんいらっしゃると思います。

太りやすい体質なのか太りにくい体質なのかの決め手として重要になってくるのが筋肉です。

筋力が強いと痩せやすい体質になり

筋力が弱いと太りやすい体質になります。

筋量を増やすとカロリー摂取しても代謝する力が高まるので、食べても燃やせる体になるのです。

なぜ筋力の強さによって体質が変化するのかを解説しているブログもありますのでぜひご覧ください!

 

合わせてこちらもご覧下さい

>>痩せられない原因は筋力低下?

 

電話からのお問い合わせはこちらから

044-861-6220

ホームページからのお問い合わせはこちらから

banar-net-yoko

アプリダウンロード方法

iPhoneの方

    

Androidの方

※AppStore/Google Play Storeで宮前まちの整骨院と入れていただくと、アプリが検索結果に反映されます