こんにちは!

4月に入り、生活環境が変わり、疲れから姿勢が乱れている方も多いかと思います。

その姿勢の乱れ、放置しているとぎっくり腰などの急性のケガに繋がりますよ!!

写真_2016-07-01_18_42_20[1]

 

そこで、おススメしたい、家で簡単に姿勢が整えることが出来るアイテムがあります。

それがこのオレンジ色の座椅子!

名前は「凛座」です!!

写真_2016-05-24_16_56_19[1]

宮前まちの整骨院でも待合室に置いてあります。

待ち時間に患者様やお連れの方に使っていただいています。

凛座の特徴は主に2つつあります。

・10分以上座ることで骨盤から姿勢を矯正

・毎日使っていくことで、良い姿勢習慣を付ける

 

ここで、実際に凛座が家にある場合と、ない場合を比較していきたいと思います。

 

凛座のない場合

凛座①

背中がかなり丸まってひどい姿勢ですね。

 

仕事おわり、疲れて帰ってきて、一息つくとき、こんな姿勢の方もおおいのでは?

この時、身体の骨はこのようになってます。

Processed with MOLDIV

①の矢印を見てもらうとわかる通り、背骨が彎曲がかなり強くなっています。

②の矢印を見てもらうとわかる通り、骨盤が前に傾いてしまっています

 

こういった姿勢が続くと、、、

写真_2016-05-25_12_49_16[1]

この図のように身体に様々な症状が出現します。

当院でもこういった悪い姿勢を改善する「猫背矯正」「骨盤矯正」といった治療を行っていますが、

家に帰ってこのような悪い姿勢でいると、治療効果はなかなか出ません。

家でも姿勢改善のためのセルフケアが重要となってきます。

 

凛座があった場合

凛座②

さっきの画像と比べ背中も丸まっていないし、良い姿勢になっていますね。

 

この時、身体の骨はこのようになっています。

背骨②

骨の丸まりや、骨盤の前への傾きが改善されていますね。

 

最後に

姿勢を改善するって難しいですよね。

しかも自分で意識して良い姿勢になるのはかなり難しい、、、

姿勢を改善するために特殊な構造をした凛座がそんな悩みを解決してくれます。

「座るだけ」で姿勢を改善してくれるんです!

 

悪い姿勢のままでは常に姿勢に関わる筋肉を使うので疲れがとれにくいですが、

良い姿勢でいると疲れがとれやすくなります。

疲れて帰ってきた時に使うのがおススメです!

 

 

当院では凛座などの姿勢改善できるアイテムの販売や、矯正メニューなど、姿勢改善に力を入れています。

姿勢でお悩みの方はぜひ、当院にお問い合わせください。

 

 

電話からのお問い合わせはこちらから

044-861-6220

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから

banar-net-yoko

 

アプリダウンロード方法

iPhoneの方

    

Androidの方

※AppStore/Google Play Storeで宮前まちの整骨院と入れていただくと、アプリが検索結果に反映されます